記事の一覧はこちらをタップ
コスメ

【2018年秋】ミニマリスト大学生のコスメポーチの中身(化粧品)をすべて公開!収納方法も

こんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。

ミニマリスト大学生の私が2018年秋現在に所有しているコスメをすべて公開します。

メイクアイテムはただ減らして少なければいいというわけではなく、自分のメイクポイントも大事にしてアイテム選びをしています。

必要以上は持たない!ということを意識して、必要なものだけを所有しています。

必要以上に持たないようになってから、迷いがなくなり、メイク時間も短くなりました。

また一つ一つのアイテムを大事に基本的に最後まで使うようになりました😌🍀

あやけん
あやけん
では、メイクアイテム一覧どうぞ!

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:アイテム一覧(すべて)

ブラシなども含めて全15アイテムです。

  1. BBクリーム
  2. チーク
  3. チークブラシ
  4. アイブロウパウダー
  5. アイブロウブラシ
  6. ノーズシャドウブラシ
  7. 眉マスカラ
  8. アイシャドウ
  9. アイライナー
  10. ビューラー
  11. ホットビューラー
  12. マスカラ
  13. マスカラコーム
  14. リップ
  15. 口紅
あやけん
あやけん
では詳しく一つずつ見ていきましょう!

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:ベースメイク・チーク

BBクリームMANYOFACTORY(魔女工場)「HERBAL FRESH MOIST BB」
チークA’PIEU「PASTEL BLUSHER CR01」
チークブラシ雑誌付録

BBクリームもチークも韓国コスメを使用しています。

BBクリーム

魔女工場のBBクリームについてはレビュー記事がありますので、よろしければぜひご覧ください。

【口コミ】99.9%自然由来成分◇魔女工場BBクリームこんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。 高校生の頃に肌荒れして以来、肌が敏感になりました。 なのでベースメイク...

チーク

A’PIEU(オピュ)のチークは安いのに発色がいいので、おすすめです。

敏感肌の私でも問題なく使えています😌🍀

このBBクリームを塗った後は、少しベタつきがあってチークブラシに油分がついてしまうので、最近は手でつけています。

パウダーチークですが発色がいいので、手でとって肌にのせてもしっかり発色してくれてコスパ最高コスメです!

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:アイブロウ・ノーズシャドウ

アイブロウパウダーCANMAKE「ミックスアイブロウ」
眉マスカラヘビーローテーション「カラーリングアイブロウR 06」
アイブロウブラシ雑誌付録
ノーズシャドウブラシ不明(Amazonで購入)

アイブロウパウダー

アイブロウパウダーは1年以上CANMAKEのものを使用しています。

それまではKATEのパウダーを使用していたのですが、節約のためにCANMAKEのものに変えました。

正直、付属のブラシは使いにくくて捨ててしまいましたが、そのほかの点でデメリットは感じられません。

素人なので、KATEとの違いもブラシ以外には感じられませんでした。

3色の一番下の色をノーズシャドウに使用しています。

眉マスカラ

眉マスカラは今までKATEやCANMAKEのものを使用しましたが、個人的に一番はヘビーローテーションです。

ヘビーローテーションの眉マスカラは言わずと知れた名品ですよね😌

発色もよく、使いやすくて好きです。

眉マスカラは一度使ったら、もう眉マスカラなしではメイクが完成しません!

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:アイメイク

アイシャドウCEZANNE「トーンアップアイシャドウ 01」
アイライナーKATE「アイフレームデザイナー BR-1」
マスカラCANMAKE「クイックラッシュカーラー BK」
マスカラコーム不明(ドラッグストアで購入)
ビューラーアイプチ「フィットカーラー」
ホットビューラーニトリ

アイメイクはこの6点でいつもしています。

アイシャドウ

アイシャドウは言わずと知れた名品「セザンヌ トーンアップアイシャドウ」です。

プチプラなのに発色もよく、ほどよいツヤ感もあり重宝しています。

3色入っているので、アイシャドウはこれ一つさえあれば大丈夫です😌💓

カラーでお悩みの方はパーソナルカラー別におすすめを紹介している関口まゆみさんのブログを参考にしてみてください。

私はイエベ春でベーシックなカラーが好きなので01番を使用しています。

アイライナー

KATEの「アイフレームデザイナー」は、リキッドとジェルペンシルが一つになっているのでお得です。

メイクアップアーティストでYoutuberのかじえりさんが動画で紹介されていて購入したのですが、すごくよかったです。

▷▷かじえりさんのYoutubeチャンネルはこちら

リキッドのほうが先になくなってしまったので、今はジェルペンシルだけ使っていますがジェルペンシルはすごく長持ち(約1年近く)しています。

マスカラ

マスカラはいろんなものを試してきましたが今はCANMAKEのマスカラ下地(ブラック)を使用しています。

CANMAKEのマスカラ下地は名品で、透明タイプのもの(そのうえに他のマスカラを重ねる)を持っている方が多いでしょう。

ですが、私はこのマスカラ下地のブラックのものをマスカラとして1本使いしています。

コームが塗りやすいうえにカールのキープ力もすごいので気に入っています☺

マスカラの使用期限中に使い切れそうなサイズなのもお気に入りのポイントです。

マスカラ使用期限:3か月(目安)

ビューラーはアイプチのものとニトリのホットビューラーを使用しています。

どちらもとてもお気に入りでアイプチのビューラーはお値段が少しお高い分、まつ毛が根元からすごくカールされ、お値段分のお仕事をしてくれます。

またニトリのホットビューラーは口コミがいいので買ってみたのですが、お安いのにすごくよかったです!

小さくて持ち運びもしやすいですし、すぐに温まってキレイなカールを作れます。

もし壊れたとしてもリピしようと思っています😌

ビューラー→マスカラ→マスカラコーム→ホットビューラー→マスカラコーム→マスカラ→マスカラコームという手順でまつ毛メイクをしています。

あやけん
あやけん
こう見ると手順多いなぁ(笑)

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:リップメイク

リップBlistex「LIP MEDEX」
口紅ETVOS「ミネラルルージュ ウォームピンク」

リップ

iHerbで購入したものですが、効果がすごいです。

このリップを塗ると口紅を塗っても皮向けなどトラブルがなくて、重宝しています。

ただ難点があり、

  • 繰り出し式ではないため使いにくい
  • 臭いが少しきつい(スースーする)

というところと、頻繁に売り切れているので買いたいときに買えないことです。

そのぶん人気があるということですね…

2018年11月20日現在546件レビューがありと評価も◎

▷▷Blistex「LIP MEDEX」iHerb商品ページはこちら

口紅

口紅はタール色素が入っていないものを使いたいので、ETVOSのものを使用しています。

唇が荒れることもなく、発色もいいので気に入っています😌

今はウォームピンクを使用していますが、もうすぐなくなるので次はレッド系を購入しようか検討中です。

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:収納方法

ポーチに収納している方も多いかと思いますが、私はセリアのケースに入れて保管しています。

旅行などで一式持ち歩く際はポーチなどに入れますが、自宅ではこのケースに入れています。

  • 汚れてもすぐに洗うことができる
  • ケースの中身が見やすい
  • 引き出しに収納しやすい

などの理由から、このケースに落ち着きました。

ミニマリスト大学生の化粧品◇メイクコスメポーチ:まとめ

今回は、ミニマリスト大学生の私が実際に所有しているコスメをすべて紹介させていただきました。

量だけをみると全然ミニマリストじゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この量が今の私の一番最少で最適な量です。

すべて毎日使用しているもので、大切に最後まで使い切ろうと思えるコスメたちです😌

以上、【2018年秋】ミニマリスト大学生のコスメポーチの中身(化粧品)をすべて公開!収納方法も、の話題でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。