記事の一覧はこちらをタップ
iHerb(アイハーブ)

【2018年10月】iHerbが出荷されているのに届かない理由

こんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。

10月2日に注文したiHerb(アイハーブ)が届かない…

出荷されているのに届かないんです。

原因

台風による関空封鎖の影響を受けた成田空港・羽田空港の作業遅延

追記:10月13日の午前に無地届きました😌

私の場合:1週間経っても成田に着かない(追跡)

10月1日21:05 注文

10月2日15:41 出荷メール

配達業者:佐川急便

お届け予定日:10月9日~11日

あやけん
あやけん
結局11日までには届かず…

iHerbに問題があるわけではない

もう既に出荷されていて、荷物を追跡するとメールの通り10月2日に出荷されていました。

また10月3日には現地(日本)へ輸送中になっていたので、ロサンゼルスから出発しているのは確かです。

iHerbのページを見ても特にお知らせもないので、iHerbの問題ではありません。

結果:台風による空港の作業遅延などだった

お届け予定日だった最終日の11日に成田空港に到着

iHerbで何度も購入していますが、こんなに遅かったのははじめてのことで正直すごく焦りました(笑)

iHerbで購入するとロサンゼルスを出発後、成田空港で通関しますが、その成田空港が台風21号の影響で作業遅延が現在も続いているというのが今回の理由!

関西国際空港が閉鎖されている間、関空に届く分も成田空港や羽田空港に輸送され荷物が集中し、作業が遅延している模様。

関空閉鎖の影響がとても大きいということです…💦

おそらく荷物自体は成田空港に届いていたけれども、通関などの作業がされていなかったため追跡に反映されなかったのだと思われます。

『台風21号の影響について(追加)』
関西国際空港の国際貨物施設復旧作業は進んでおりますが、成田空港・羽田空港については閉鎖時の影響を大きく受け、航空会社による受託制限が行われております。
空港内国際貨物施設におけるの作業遅延は現在も続いており、通関及び配送の遅延が発生しております。
配達予定日につきましても確実な配達日をご案内出来ない状況で御座います。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

引用元:SGHグローバル・ジャパン株式会社

あやけん
あやけん
荷物が迷子になってるんじゃなくてよかった…

配達予定日も確実な配達日を案内できないということは、今iHerbで購入しても届くの遅そうなので、お急ぎの方はご注意ください😓

まとめ:あとは安心して待つだけ!【追記あり】

国際便のため、荷物が迷子になったんじゃないかななど不安がありましたが、原因は台風だったんですね。

というわけで、10月11日現在のiHerbが届かない理由は、

台風21号による関西国際空港閉鎖の影響が大きく、作業遅延が続いている

例外もあるかもしれませんが、とりあえずは出荷から通関まで1週間ちょっとお待ちいただくことおすすめします。

追記

10月13日の午前に無事に届きました😌

結果的に10月2日の発送連絡から受取まで11日かかりました。

段ボールや中身には何の問題もありませんでした👍

以上、【2018年10月】iHerbが出荷されているのに届かない理由、の話題でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【2018年10月】iHerb購入品紹介!おすすめの商品もこんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。 台風の影響で遅れていたiHerbの荷物をようやく受け取ることができました。...