イベント・トークショー

阪神タイガース原口文仁チャリティーマラソンイベントのお知らせ【和歌山】

原口文仁チャリティーランフェスティバル

こんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。

 

大腸がんを乗り越えて、見事な復活をげた原口文仁はらぐちふみひと選手が2020年1月18日(土)にチャリティマラソンのイベントを開催します。

「東洋ライスプレゼンツ 原口文仁チャリティーランフェスティバル inすさみ」

スペシャルサポーターで元阪神タイガースの狩野恵輔かのうけいすけさんも参加します。

〝原口文仁が命の尊さと今を生きる喜びを伝えるフェスティバル〟というコンセプト。

そしてメインのチャリティーランは1人でフルマラソンするわけでなく、リレーマラソンというマラソン初心者でも参加しやすくなっています。

あやけん
あやけん
ステキなコンセプトのイベントで、阪神ファン・原口選手ファンはぜひとも参加したいイベントですね!

ちなみに当ブログでは阪神タイガースのキャンプおすすめツアーなどについても詳しくまとめておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

阪神タイガース沖縄キャンプ記事はこちら

阪神タイガース安芸キャンプ記事はこちら

この記事でわかること

原口文仁チャリティーランフェスティバル inすさみ

  • 参加費と特典
  • イベントの行程や時間
  • 開催場所への行き方
  • 東京からの限定ツアー
あやけん
あやけん
申し込みは 先着順 ですので、お早めに!

原口文仁チャリティーランフェスティバル公式サイト

原口文仁チャリティーマラソンイベントとは?イベント内容

原口文仁チャリティーランフェスティバル

引用元:原口文仁チャリティーランフェスティバル

「東洋ライスプレゼンツ 原口文仁チャリティーランフェスティバル inすさみ」は2020年1月18日(土)に開催されるイベントです。

大会実行委員長は 阪神タイガースの原口文仁 選手。

「リレーでつなぐみんなのキズナ!」というテーマでチャリティーランをおこないます。

3,000人約600チーム、3時間耐久1周1キロのコースで周回数を競うリレー。3,000人を600で割ると5なので、1チーム約5人で3時間走る ことになりますね。

あやけん
あやけん
初心者には1人でフルマラソンは難しいですが、1キロでリレーマラソンする形式 なので、参加しやすい!

参加費は大人4,500円、小中学生3,500円。参加費の一部はチャリティー費用としてがん患者支援団体への寄付やガン研究費に活用されます。

あやけん
あやけん
自分が走ることで、少しでも貢献できるのが嬉しいですね!

またチャリティーランの他にも嬉しいイベントが満載。

  • RUN中にET-KINGのLIVE
  • RUN終了後に原口文仁トークショー
  • 豪華賞品の当たる抽選会抽選賞品(原口選手のサイン入りお宝グッズ、ホテル宿泊券、すさみ町名物など)
  • B級グルメ
  • すさみ町名物「イノブタ汁」のふるまい

そして参加賞には原口選手ファンなら絶対ゲットしたいミキハウス製 オリジナルリストバンド も。

原口文仁チャリティーランフェスティバル参加賞

引用元:原口文仁チャリティーランフェスティバル

申し込みはすでに始まっていて、先着順(3,000名)。エントリーは公式サイトから可能です。

グッチランフェスに
エントリーする


※タップすると公式サイトへ移動します。

原口文仁チャリティーマラソンイベントの行程・流れ

行程

【 2020年1月18日(土)】

受付・参加賞引換10:00~10:30
マラソンスタート12:00

マラソン後には 原口文仁選手のトークショー も予定されています。

終了予定時間は明記されていませんが、有料の直通マラソンバスが16:30にすさみ総合運動公園を出発なので、16:30までには終了するのではないでしょうか。

参加要項やコースマップなど詳しい概要は公式サイトをご覧ください。

原口文仁チャリティーランフェスティバル公式サイト

原口文仁チャリティーマラソンイベントへのアクセス

アクセス

原口文仁チャリティーランフェスティバルの開催場所は和歌山県の「すさみちょう総合運動公園」です。

アクセスしやすい場所とは言えませんが、いくつか手段が用意されています。

  • 車(駐車場から会場まで無料シャトルバス)
  • 大阪駅から会場直通バス(有料7000円)
  • 羽田空港から飛行機で行く1泊2日ツアー(大人94,000円)
  • 電車(周参見駅から無料シャトルバス)

関西からアクセスする方は車か電車、大阪駅からの直通バスのいずれかです。

受付・参加賞引換が午前10:00〜11:30で12:00にマラソンスタートなので、和歌山近辺にお住みじゃない方は早朝に出発することになりますね。

走る前なので、できるだけ楽な手段を選択することをおすすめします。

個人的におすすめは大阪駅からの会場直通バスです。

往復のバス代で7,000円必要ですが、6:45に西梅田バス暫定ざんてい駐車場集合で開催場所まで送り届けてくれて、帰りも西梅田バス暫定駐車場に送り届けてくれます。

あやけん
あやけん
特に帰りはヘトヘトに疲れているでしょうし、有難ありがたいですね。

ただ定員が130名で定員になり次第締め切りなので、お申込みする方はお早めに!

原口文仁チャリティーマラソンイベントの東京発限定ツアー

「原口文仁チャリティーランフェスティバル」のリレー参加者限定のツアーも用意されています。

羽田空港発の1泊2日ツアーで、1日目はイベントに参加、2日目は和歌山県を観光。

「すさみ温泉」に宿泊し、朝食・昼食・夕食が1回ずつ用意されています。

大人(12歳以上)94,000円
こども(3歳以上12歳未満)79,000円
幼児(3歳未満)無料

※税込み価格

この代金にリレー参加費は含まないので、リレー参加費をプラスすると大人の場合4,500円+9,4000円で合計98,500円。

あやけん
あやけん
少しお高めにも感じますが、会場までのアクセスとか利便性を考えるとこのツアーは魅力的ですね。

そしてこのツアーの目玉は本ツアー限定特別特典 原口選手からのスペシャルプレゼント です。

このプレゼントは当日のお楽しみなので、何かはわかりませんが、期待しちゃいますね!

また最少催行人員は1名からなので、中止になることはなさそうです。なので、安心して申し込むことができます。

あやけん
あやけん
開始時間が早いので、当日の朝東京から新幹線の始発で来るのは間に合わなさそうですし、飛行機も個人だと空港からのアクセスが大変…

いろいろな面を考えると魅力的なツアーなのかなと個人的に思います。

より詳しい概要については公式サイトをご覧ください。

ただお安く行きたいという方は 17日(金)に大阪に前乗り し、当日は大阪駅から直行の有料バス(往復7,000円)に乗るのもおすすめです。

試しに2020年1月17日(金)~18日(土)の往復新幹線切符(東京↔新大阪)+ホテルのツアーを日本旅行で調べてみました。

大阪駅から徒歩3分のホテルに宿泊の1泊2日プランでも 20,300円~34,900円 プラス大阪駅からの有料バス(往復7,000円)でも合計金額が最大41,900円。

あやけん
あやけん
お食事や和歌山観光は付いてませんが、限定ツアーより断然安くすみます!

帰りは20:00頃に西梅田バス暫定駐車場付近に到着予定なので、渋滞などのアクシデントがなければ新大阪→東京の最終(21:23発)にも間に合いそうです。

気になった方は日本旅行公式サイトを見てみてください。

日本旅行公式サイトでJR+ホテルセットプランを見てみる

おわりに

今回は2020年1月18日(土)開催される「東洋ライスプレゼンツ 原口文仁チャリティーランフェスティバル inすさみ」をご紹介しました。

チャリティーとしてがん医療に貢献できる上に、原口選手のトークなども聞くことができるイベントです。

開催日は土曜日ですし、土日がお休みの方は参加しやすくなっているのではないでしょうか。

あやけん
あやけん
申し込みは 先着順 ですので、お早めに!

グッチランフェスに
エントリーする


※タップすると公式サイトへ移動します。

 

以上、阪神タイガース原口文仁チャリティーマラソンイベントのお知らせ【和歌山】、の話題でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。