記事の一覧はこちらをタップ
本の感想・紹介

【感想】自分磨きしたい、自分を変えたい方へ『カワイイ私の作り方』

こんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。

本日ご紹介する1冊は、『カワイイ私の作り方』六多いくみ

本書は元BAである漫画家、六多いくみ先生のアラサー女子の成長ストーリー(変身劇)が描かれている作品です。

成長ストーリーの中にも美容テクニックなど可愛くなるための情報が満載です!

美容についてTwitterでいろいろと検索していた時に漫画家の六多いくみ(@rottaik)さんを初めて知りました。

漫画を調べていたわけではなく、美容の事で調べていたのですが六多先生の作品が私の中でドンピシャで

あやけん
あやけん
今すぐに読みたい~~~!

となり、kindleで購入しすぐに読みました。

  • 自分磨きしたい
  • 可愛くなりたい
  • 自分を変えたい

そう思っている方や、そうは思っていなくても自然とそう思わせてくれる作品です。

『カワイイ私の作り方』の内容

「可愛いは作れるのよ…知りたくないの?作り方」
700万pv突破の超話題作、遂に単行本化!!
不器用なアラサ―の浅黄秋(あさぎ みのり)は長年付き合った彼氏と別れて深酒中…。
そこで出会ったのは、苦手だったキラキラ女子の春乃!!
そして、秋は可愛くなるためのレッスンを彼女から受けることに…!!
「リメイク」の六多いくみが描く、こじらせ女子の変身ストーリー開幕!!

引用元:カワイイ私の作り方 1

第一巻は、

  1. かわいくない
  2. 悪魔のような女
  3. ホントの自分
  4. 自意識
  5. 偏見
  6. 素直に

の6話で構成されています。

可愛いは作れるのよ?(by春乃)

この言葉だけ見ると嘘くさく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、この作品は本当に「可愛いは作れる」ということを感じさせてくれます。

また可愛くなるための美容テクニックも載っていて、本当に参考になります✨

第一巻では、ヘアケアについてやメイク直しのテクニックなどなど😌

髪が綺麗じゃないとなにをしても可愛くないの!!(by春乃)

第一巻を読んだ感想:女性に元気を与えてくれる漫画

私自身、最近自分磨きをおろそかにしていて、また明日から…など言い訳を積み重ねていました。

でも「可愛い」は毎日の積み重ねで作られるものなんですよね。

可愛い子は努力しているから可愛いのに、可愛くない人間が努力もせずに過ごしてるってダメだなって自分で痛感しました😭(良い意味で)

可愛くないのって疲れませんか?(by春乃)

この言葉、すごくグサッときました。

可愛くなるために努力するかしないか、それは人それぞれです。

でも生きていくうえで可愛い人と可愛くない人、どっちが生きやすいか。

そう考えると私は確実に可愛い人、自分磨きを頑張っている人だと思います。

実際、ちゃんとヘアセットしてメイクしたときとノーメイクで出かけたときに受ける対応は男女問わず違うと感じます。

そんな頑張る女性や変わりたいと思っている女性に「頑張ろう」「可愛くなろう」と思わせてくれる漫画です。

可愛くなるために何をしたらいいかわからない

そんな方にも教科書になる漫画だと感じました。

何度も読み返したいと思ったし、特にモチベーション下がったときに読みたい😭💓💓

まとめ:第二巻も本当に楽しみ

今回は、『カワイイ私の作り方』六多いくみ、を紹介させていただきました。

「可愛くなる」「頑張る」という気持ちで溢れ、美意識も上がって頑張る女性に元気をくれる、そんな1冊です。

たまたま見つけて、即決で購入しましたが本当にこの本に出会えてよかったと感じます😌

第二巻も待ち遠しくて本当に楽しみです💓

以上、【感想】自分磨きしたい、自分を変えたい方へ『カワイイ私の作り方』、の話題でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。