あやけんのおすすめ

24hコスメ ミネラルスティックカラー徹底レビュー【タール色素不使用】

24hコスメのミネラルスティックカラーレビュー

こんにちは、あやけん(@ayakenblog)です。

ナチュラルコスメって少しお値段がお高めですよね。

もちろんその分上質なものを使用しているからこそのお値段なのだと思いますが…

それでも私は敏感肌なのでナチュラルコスメを使いたい!

あやけん
あやけん
プチプラで肌に優しいコスメないかなぁ…

そう思っていろいろと調べていた時に発見したのが「24hコスメ」です。

24hコスメとは?

24時間落とさなくてもOKといえるほど、お肌に優しいコスメを提供している国産ナチュラルコスメブランド。

尚且つなおかつそんなコスメを「プチプラ」で販売してくれるというお財布にも優しいブランドです。

24hコスメは他のミネラルコスメブランドよりもお値段が安くプチプラなのが嬉しい!

そして特にクリームチークとリップを探していた私にもってこいだった商品が「ミネラルスティックカラー」です。

MINERAL STICK COLOR 1,980円

チークにもリップにもアイカラーにも使えて万能な上にプチプラで、さっそく購入しました。

というわけで、今回は「24hコスメ ミネラルスティックカラー」の成分使用感実際の色味、デメリットなどを写真付きで徹底レビューしていきます。

ちなみにコスメは「LIPSリップス」という口コミアプリで確認してから購入するようにしています。

他の方のレビューを見てから購入することができるので、失敗が少なくなったのでおすすめです。

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ

AppBrew無料posted withアプリーチ

ダウンロード無料で欲しいコスメの評判を検索でき失敗せず購入できる!

「24hコスメ ミネラルスティックカラー」とは?

ミネラルスティックカラー」は1本で口紅、チーク、アイカラーなど顔中どこでも使える万能なコスメです。

マルチに大活躍してくれるコスメなので、この1本で持っていれば血色をプラスすることができますね。

またチークと口紅リップを同じ色にすることによって、顔に統一感がでてメイクがキレイにみえまるので、メイク初心者にもぴったり!

全成分一覧|化学成分は0%

【全成分】

オリーブ果実油、メドウフォーム油、ミツロウ、ヒマシ油、キャンデリラロウ、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、カルナウバロウ、トコフェロール、水、エタノール、BG、(+/-)タルク、カルミン、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、グンジョウ

以上が全成分で、化学成分0%です。

そして色出し成分にもタール系色素を使用せずに、天然ミネラル成分を使用しています。

あやけん
あやけん
プチプラでタール色素不使用ってすごいですよね!

カラーは赤からベージュまで4色展開

そしてカラーはチェリー、ピーチ、マンゴー、シュガーの4色展開です。

レッド、ピンク、オレンジ、ベージュと人気カラーが揃っていますので、年齢やパーソナルカラー問わず使えますね。

24hコスメ・スティックカラーのカラー展開

引用元:24hコスメ公式サイト

実際に4色比較されている方がいらっしゃいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arisa♡メイク・スキンケアアドバイザー(@saarariii)がシェアした投稿


インスタグラムなどのSNSを見る限り、01番のチェリーが人気色のようです。

「24hコスメ ミネラルスティックカラー」を徹底レビュー・口コミ

では、商品レビューをしていきますね。

パッケージ・実物の大きさ

このようなしっかりとした箱で梱包されています。

そして実物の大きさはこちら↓綿棒ぐらいの長さで持ち運びも楽ちんです。

スティック型なのが、嬉しいポイントの一つですね。

実物のカラー(01番)

今回購入したのは01番チェリーというカラーで強すぎないレッド。

実物のお写真ですが、ライトやフラッシュによってカラーが少し異なるので比較写真をご用意しました。

では、お写真1枚目は「フラッシュなし」のデスクライトなし・ありです。

そして2枚目「フラッシュあり」のデスクライトなし・ありです。

※申し訳ございません…フラッシュありですと、ピントを合わすことができませんでした。

フラッシュありですと、少しビビットピンクっぽく見えますね。

ですが、肌にのせるとピンク感はなく赤色に発色してくれます。

そして紙に色をのせてみると、こんな感じ。

最後に手首に色をのせてみると、1度塗りと5度塗りではこのような差に。

1度塗りではあまり発色しませんが、しっかり塗るとキレイに発色してくれます。

パキッとした赤色ではないので、初めて赤リップに挑戦する方にもおすすめできるカラーでしょう。

実際に使ってみた感想

では、次に実際に使ってみた感想を。

使い方はこちら↓の方の投稿を参考にしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LaLa | メイクアップコンセプター(@lalamakeup_official)がシェアした投稿

私はアイカラーにはまだ使っておらず、口紅とチークとして使っています。

  • チーク:指
  • 口紅:直塗り

という使い方をしていますが、唇に直塗じかぬりしたものをチークに使用したりするのは衛生的にあまりよくないと感じます。

なので、唇に直塗りしたあとは毎度ティッシュで表面をふき取るようにしています。

リップブラシなどを使うほうが衛生的に良いのでしょうが、面倒なのは使うのが億劫おっくうになってしまうため…

自分がストレスなく使えて、それでも衛生的に比較的安心な方法で使っています。

そしてカラーは強すぎないレッドで、初心者にも使いやすいカラーです。

イエベ春の私でも肌に浮くことなく使うことができていますので、パーソナルカラーにとらわれすぎることなく使えるカラーでしょう。

そしてやっぱりチークとリップを同じ色にすると、顔に統一感が出てすごく良い!

色の濃さも調整しやすいので、リップを濃くしたいときはチークを薄めにするなどしています。

ただデメリットが一つあり、唇の皮がめくれやすい…ということ。

最近は毎日使用していますが、唇の皮が少しめくれやすいなと感じます。

そのほかにデメリットが全くないので、メイク前に保湿をしっかりしたり、唇に塗ったあとも保湿をしっかりするなどして対処したいと思います。

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ

AppBrew無料posted withアプリーチ

ダウンロード無料で欲しいコスメの評判を検索でき失敗せず購入できる!

まとめ|タール色素不使用の優秀コスメ

今回は「24hコスメ ミネラルスティックカラーチェリー(01番)」をご紹介しました。

ミネラルコスメで化学成分0%、タール色素不使用、そのうえプチプラという商品はなかなかありません。

口紅は絶対にタール色素不使用の商品を使うと決めている私にとって、この商品はすっごくありがたいです。

お財布に優しくて、このまま問題がなければリピ決定間違いなし!

【追記】現在3本目リピート中です◎

 

以上、24hコスメ ミネラルスティックカラー徹底レビュー【タール色素不使用】、の話題でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。